らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(2/6-2/10)

今週の資産推移は+1.6%でした。同期間のマーケットは、日経平均は+0.6%、TOPIXは+0.8%、マザーズ▲0.4%、米国ダウ▲0.2%、NASDAQ100▲2.1%と指数に対してはアウトパフォームでした。

決算前半戦は、デコルテ▲、チャームケア×、GCジョイコ○、タカヨシ▲といった勝率でした。決算またぎより、決算後の選別購入の方が主戦場なので、ポートフォリオは大幅に変更しました。グロースが買える水準の銘柄が少なくなってきたので、バリュー銘柄も少しずつ組入しようと思います。

FOMC が賃金に焦点を当てる中、事業所調査の平均時給は引き続き減速傾向が確認され、「ディスインフレ」継続の見通しを支援。実際、過去2 ヶ月間で約9 万人も減少した人材派遣業(temporary help services)も、1 月は前月比+2.6 万人と3 ヶ月ぶりの増加

大和証券レポート

www.bloomberg.co.jp

中国インバウンド期待も、データ次第となるかもしれません。月次データを見ながら、慎重に考えていこうと思います。

✅トレード履歴

決算関係でドタバタ入れ替え。

FPG、デコルテ、タカヨシ、GCJ、アジアパイル、LTS、FM、ips、MSJ、C&G

***************

☑️前週比 +1.8%

☑️年初比 +4.4%

(Kaviewの資産と損益の計上がおかしい気がするので、少しずれてます。)