らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(4/29-5/2)

今週の資産推移は▲0.5%でした。同期間のマーケットは、日経平均は+0.8%、TOPIX+1.6%、グロース▲0.3%、NASDAQ100+1.1%、米10年国債利回り▲3.3%と指数に対してアンダーパフォームでした。
好決算銘柄を新規で購入(カゴメ、JIA)したが、株価は伸びずに。半導体銘柄にポジションを振ったが、木曜日の引け後から、FOMCでの利上げの可能性が薄いこと、金利関係の需給が緩むこともあって、10年金利の下落→株高の流れ。アップルも中国のiphone不振もあったが、16兆円近い自社株買いで株価は堅調を維持。ここからもう一度半導体の流れが来ることに期待したい。5月の決算は、4月の決算反応を見る限り厳しい想定で構えたいと思います。

トレード履歴

5/2(木)

【L】JIA、日本電気硝子、GX半導体

【利確】レシップ

**************

5/1(水)

【L】カゴメ、ストライク、ディスコ

**************

4/30(火)

【L】カゴメ日華化学山崎製パン

**************

反省

カゴメに執着しすぎた。

・JIAの値動きが厳しいと思いながらも、エントリーを決意してしまった。

☑️前週比 ▲0.5%(前々週▲2.4%)

☑️年初比 +6.1%