らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(10/31-11/4)

今週の資産推移は-%でした。同期間のマーケットは、日経平均が+0.3%、TOPIXが+0.8%、マザーズ指数が-1.9%と指数に対してアンダーパフォームでした。

 

今週は、決算シーズンの4合目あたりでしょうか。寄り凸も持ち越しも、見せ所なく終了しました。ギックス、スターティアHDは、試算した想定株価の上限あたりで寄りましたが、なんとなく行けそうだと思って買ってみたら、案の定だめ…。即損切りしました。

 

それ以外には、スミダコーポレーションを一瞬ストップ高が剥がれた時に買ったのはいいものの、もう一度剥がれたので弱いなと思い、ポジション解消。翌日大幅高…。

ここまでは、ほぼいいところがまったくなし。

後半戦は、集中して年末までのポートフォリオに組み込める銘柄を探していきたいです。

 

11/3 AM3:00のFOMCは、完璧にぐっすり寝ておりました。

www.bloomberg.co.jp

その時のNAS100の動きは、上に跳ねてから、下に一気に下落。

こんな悪魔的動きは、寝てて正解でしたかね。

 

11/4(金)の雇用統計は、

 

✅前週比 -0.2%

✅年初比 +26.3%

2週連続マイナスで、気分は落ち込み…。