らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(11/28-12/2)

今週の資産推移は+4.2%でした。同期間のマーケットは、日経平均は、-1.8%、TOPIXは-3.2%、マザーズ-0.1%、ダウ+0.2と指数に対してアウトパフォームでした。先週は、-4.9%と大幅マイナスでしたが、おそらく先週の換算がなんかおかしかった気がします。(Kaveiwの換算金額がおかしい?)

 

WTI原油先物価格が1バレル75ドル程度と、ロシアのウクライナ侵攻前の年初の水準にまで下落しており、これは中国経済の悪化による需要後退を予見した動きのようです。直近は、少しリバウンドしているのは、同時デモによるリオープン狙いですかな?中国の不景気がまわりまわって世界経済のインフレ鈍化に働く可能性があるとのことです。

www.nri.com

マザーズ指数が謎の強さだったので、グロース小型は日経平均TOPIXの下落幅ほどの辛さは感じていないと思います。

トレード履歴

12/2(金)

(新規)トリプラ

(TP)アクセス

(LC)Abalance

主力のAbalanceがどんどん下にいくので、毎日売ってる気がします…。

ウェルプレイド、サイフューズの動きをみて、トリプロもお願いします。

 

12/1(木)

(新規)テイツー、ポート、アクセス

(追加)デコルテ、日本ビジネス

(LC)Abalance、セグエ、プラスゼロ

L/S比率 160%

ロングよりのポジションに変更しました。テイツーは久しぶりです。11月の月次は、きっといいはず…と信じます。

 

11/30(水)

(LC) KPP

(LC) デコルテ

(TP) SHIFT 

L/S 100%

夜は、パウエルさんの講演でした。

ADP雇用統計、JOLTを夜に控えるので、ややポジションを縮小しました。

 

11/29(火)

(日計)プラスゼロL @7570→@7200

一生損切りしています…。

(新規)ルック

(新規)ユニバーサル

(LC) SHIFT

(新規)日本ビジネス 

L/S比率93% 

日経平均空売り比率40.1%、騰落レシオ25D 124

 

11/28(月)

(追加)Abalance

(LC)Dow

(TP)レーザーテックS、TOPIXW

(新) pluszero、イトーキ

 

Sポジを一部手仕舞いして、L積みます(つるぎのまいをしている気分です)。

L/S比率91.1%まで上昇しました。

空売り比率43.1 騰落レシオ122.5

 

✅前週比 +4.2%

✅年初比 +20.1%

前週の大幅マイナス(-4.9%)から復活しました…!