らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(12/26-12/30)

今週の資産推移は+5.2%でした。同期間のマーケットは、日経平均は、-0.5%、TOPIXは-0.3%、マザーズ+3.3%、米国ダウ-0.2%、NASDAQ100-0.4%と指数に対しては日経平均に対しアウトパフォームでした。

 

今週は、TOPIXのリバランス買いがはいっていたらしいけど、節税売りに押された感じでしょうか。また、海外勢手口もかなり弱め(先物大売り中)で、まぁ弱いのは当たり前だよねという状況でした。そんな中、セカンダリIPO銘柄がうまく上昇してくれて、助かりました。ただ、VCの売り出し中なので、高値はこれくらいかなと思い、柔軟にロットは落としていきたい。

 

トレード履歴

●12/26(月)

【追加】EDP、Abalance、日経平均先物

超買い豚になりました…。Abalanceが、新株発行したけど、これはポジティブだよね。

シルバーライフは、決算後寄りから買ってましたけど、既にアウト済みです。セーフ!

**************

⚫︎12/27(火)

【TP】EDP、Tripla、

EDPは、個人投資家の超超超すけべ買いがはいってますね…。でも、下値は固そうなので、期待したいのと、ロックアップ売りがどうなるかですよね。Triplaは、大陽線がでてきたので、スライス売りました。

**************

⚫︎12/28(水)-12/30(金)

ほぼ売買なし。

12/30は、ナイトの日経下落を買ってみました。年明け大幅高を期待したいです…。

**************

✅前週比 +5.2%

✅年初比 +21.2%