らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

今週のトレード(3/6-3/10)

今週の資産推移は▲2.8でした。同期間のマーケットは、日経平均は+0.8%、TOPIXは+0.6%、マザーズ+0.5%、米国ダウ▲4.4%、NASDAQ100▲3.7%と指数に対してはアンダーパフォームでした。日経VIは、上昇(16.2→17.9)。Vixは、30近くまで上昇していることを踏まえると、日経平均ボラティリティの上昇も時間の問題かもしれませんね。
今週は、完璧に指数にアンダーパフォーム。理由としては、①指数と現物の上昇の乖離、②セカンダリIPOの不調(3月のIPOラッシュに向けた資金抜け?)。

先週から、ロングポジションは解体して、ショートポジションに傾ける。週初めは、もう見るに耐えない結果に。そして、期待しているプライムストラテジーもあがらないので、どうしようもない。

MSQが終わった金曜日は、窓を開けて下落し、なんとか期待していた形になったけど、こんなことやってたら利益増えていかないよねと猛省中。

Twitterの凄腕の方たちは、増やす時にしっかり増やしています。今回の3上昇相場ではポジションを持ちきれず早々に利益確定し、売り転換しています。どうせ売るなら、下落してから売り始めればいいと思った。(持株は3月序盤から下落し始めたんだけどさ…)期待値のある行動をこころがけたいです。

***************

☑️前週比 ▲2.7% (前週結果+2.3%)

☑️年初比 +5.0%