らむの株ログ

1億円チュートリアルクリアを目指す、兼業投資家!

2023年2月投資反省

✅パフォーマンス

  • 日経平均 27,372→27,363(+0%)
  • マザーズ 775→745(▲3.8%)
  • Nasdaq100 12,066→12,012(+0%)
  • らむ資産 月次▲1.5% 年次+3.4%

 

✅個別株トレード

1月は、IPOセカンダリーのTriplaで利益を残せましたが、今月は月末に上場したプライムストラテジー(資料では、テクノロジーになってます…)の影響で、マイナスです。今月は、地合いはおそらく相当良かったと思います。利益上位の銘柄は、ほとんど決算後に購入しましたが、するするあがってくれました。欲を言えば、全体のポジションが70%程度で推移したので、1.2-1.5倍程度のポジションをもっていたかったです。

✅来月の戦略

いつみても、27,500円の日経平均も、そろそろ動き出しそうですね。(そういって1ヶ月経ちました。)頭をお花畑にしつづけるのも不安なので、警戒しながらポジションをもっていきたいです。とはいえ、四季報更新、四季報発売までは、好決算はもちつづけたいですね。

あとは、3月はIPOが16社上場するので、セカンダリーも狙っていきたいです。